人物紹介と用語解説
誠実さ担当……頭を下げるのはタダですよ、っと
抜きキャバ街……この世のどこかに、あるという
新兵器……なにはともあれ零式と名付けたい
ガンダム……わからない人と友達になりたいけどなれません
すぐ死ぬんで水だけでいいです……大事にしてゆきましょう、その精神
女体に疎遠な人……曰く、俺は価値のある人間である
ノヴァ博士……うんうん、安っぽいことは知ってるけど、さ?
カッコE……カッコBOOとも書く
曖昧な笑み……日本人に生まれて良かった
エロサイトの広告……最近童貞買います系が多いのは気のせいであって欲しいですね


THE DAY OF IDEA
アイディア先生のアイディア授業

 一ヶ月近くこのコーナーをほったらかしていましたが、フラットヒルズサンダー
バードのドラム兼誠実さ担当、マハトマです。一体全体この一ヶ月の間になにをや
っていたかと言えば、ちょっとしたジョークグッズみたいな顔をぶら下げて道行く
おっさんに「どーすかどーすか一本ぬいてきませんか抜きキャバっす抜きキャバ街
一の抜きキャバっすいい子いますよ」などと声をかけて、のこのこついてきたおっ
さんを集めて軍隊を組織し加齢臭とナノテクノロジーを融合した新兵器を使って北
海道を占領する計画をねっていたわけなんですが、駄目ですね、抜きキャバってな
んだかよくわかりませんし。でもヌキ・キャバって書くとガンダムの登場人物にい
そうですね。「ビームライフルで一撃?! ヌキ・キャバだ! 連邦の悪魔め!」
みたいな、ね。キャバレイ、みたいな、ね。あ、すぐ死ぬんで水だけでいいです。

 女体に疎遠な人特有の、人間なんて単なる動物じゃん有機化合物じゃん思想とか
哲学とかなんて全部ただの神経細胞のスパークじゃん万歳ノヴァ博士、という考え
方はやはり、カッコE、のですが、親子愛なんて結局共同幻想じゃん遺伝子残した
いだけっしょ利己的っしょやっぱり恋とかなんとか言ったって結局繁殖じゃないっ
すか、とかまで行くと、そいつの身に今までどういうことがあったんだろうなあな
どと思いを馳せ、いやなんもなかったからこうなっちゃったんだよな、などと思っ
て曖昧な笑みをただ浮かべるのみですが、みなさんいかがお過ごしですか?
 ブログ更新してますか?コメント欄にエロサイトの広告をつけられたりしてます
か?感想が誰からもないことにがっかりしてますか?アクセス数増やそうとしてト
ラックバックしてますか?安心して下さい、そこには何もありません。だから安心
して自己没入を続けましょう。もっともあなたが僕のようなクソでないならば、あ
ーあいつちょっと暗いよね、良い奴なんだけど、程度に収まります。良い奴なんだ
けどね、という一文がなくなりだしたら閉鎖を考えましょう。あーあいつちょっと
暗いよね、ということさえ言われなくなりだしたら、メールを下さい。僕とあなた
は友達になれそうな気がします。
 mixiやってますか?マイミク登録しようとしたら返信がありませんか?エロいコ
ミュニティーを発見してそこに属している女の人のプロフを見て意味もなくドキド
キしていますか?自分の作ったコミュニティーに一人しか入らず一体その人とどう
やってつきあっていったら良いんだろうかなどと悩んでいますか?安心してくださ
い。あなたがmixiで何をしようが、あなたのオフラインには三十分の一ほどの影響
もないでしょう。だから前述のエロいコミュニティーに入ってあわよくば的願望を
抱きつつ他のメンバーからうっとうしがられたりしましょう。友達らしき人の足跡
があるけどマイミキシ登録のメールが来ない?うんうん。あなたとも友達になれそ
うです。メール下さい。

 さて以上は前置きです。付け加えるならばタワゴトです。真顔で受け取ってしま
った部分が少しでもある人は、誇って良いです。あなたはこの時代に得難いものを
持っています。大事にして下さい。

 ここからが本題です。

 父はいつポックリ逝ってもおかしくないそうです。

 ではまた。





2006/05/25 制作

inserted by FC2 system